ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着205日目。お盆直前にまさかの…。

婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

●2023年1月 

重い生理痛&過多月経から来る貧血治療のため、

ミレーナ装着。

✳︎好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

 

●2023年4月17日より

更年期障害の治療として

ホルモン補充療法(HRT)を始める。

✳︎一時期、服薬お休みしてましたが、

同年5月17日より服薬再開。

 

●2023年4月

子宮頸がん検査(細胞診)にて

高度異形成と診断される。

その後、同月に行われた二次検査(組織診)

にて軽度異形成と診断が変わり、

3ヶ月おきの経過観察が必要となる。

 

注)ミレーナ、ホルモン補充療法の効果には

個人差がありますので、まずは婦人科医に

ご相談ください。

*********************

かなり久しぶりの

更新となりました。

 

✳︎お盆前(8/10)に

書き留めておいた記事です。

その後、体調が悪くなり

アップできず…

今更公開です↓

 

只今、生理中だけど

量も少なくミレーナライフは

快適そのもの。

 

更年期対策のホルモン

補充療法も続けてます。

 

必要最小限の家事は

なんとかこなしてる。

 

でも、まだまだ片付けが

できなくて…

 

盆前と言うのに、見事

家が散らかり放題(恥)

 

先日もスーパーで買い物中に

自分がこわくなる出来事があり

軽くショック受けちゃったしな。

はぁ〜。。。

 

相変わらず、

人に会いたくないし

まだまだ更年期の不調から

抜け出すには時間が

かかりそうです、ハイ。

 

そして不調の波が

家族を襲います。

 

旦那さんが風邪を

持ち込み、娘にうつり、

最後は私にうつったようで。。

 

お盆前というのに

見事、家庭内感染…(涙)

 

昨日これは風邪の前兆?

みたいな鼻のムズムズ感とか

あったんだけど

 

今朝起床時に

喉の痛みがあって

キタキタきたよ、、、

 

でも、

これくらいなら

まだまだ楽勝?

 

って思ってたら

 

なんか、いつもより

倦怠感がひどい。

 

もしかして…?

と思って今朝

熱計ってみたら37.5

 

やば!

熱出てきた(涙)

 

更年期真っ只中で

倦怠感なんて

日常茶飯事だから

 

他の不調に気づきにくく

なってる?

 

連休入る前に

病院行っておかねば…

 

気力を振り絞って

旦那さんの弁当を

なんとか作り終え

近所の内科へ。

 

そしたらなんと、

 

検査できないと

断られる(ガーン)

 

理由は、

発熱したばかりなので

24時間経たないと

コロナの正確な検査結果が

出ないからってことでした。

 

きついし連休前だし

とりあえず薬が欲しい

んですけどって伝えたら

 

検査してみないと

診断できないから

薬も処方できない

との回答。

 

分かってるよ、

受付の女性がウチでは

もう今日は診れません

って遠回しに言ってるのが。

 

それっておかしくない???

 

って思ったけど

 

ここで思いの丈を

ぶつけても時間の無駄。

もはや、戦う気力などない。

 

この内科にこだわらなくても

近所にまだ内科はたくさんある。

 

その後、初めて行った病院で

すんなり診てもらえたのでした。

 

病院によって対応がこんなに

違うって、どーなのよ??

 

コロナとインフルエンザの検査

を両方され、結果は陰性。

 

薬剤師さんが言ってたけど

いまはコロナもインフルエンザも

両方流行ってるらしい。

 

こんだけ夏祭りやら

色んなイベントが一気に

再開されたら風邪が

大流行してもおかしく

ないよね。

 

ってなわけで、

 

今年のお盆は

親族の集まりは

控えることにし

 

自宅でひっそり&地味に

療養決定です(涙)