ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着104日目。やっぱり、何かおかしい…

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

★好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

 

更年期障害の治療として2023年4月17日より

ホルモン補充療法(HRT)始めました。

 

✳︎女性ホルモン「エストロゲン」の減少によって

引き起こされる更年期症状の改善に

有効と考えられている治療の一つが

ホルモン補充療法(HRT)

↑クリックするとNHKの更年期症状の

特集サイトに飛びますので、興味の

ある方は参考にされてください。

 

注)効果には個人差がありますので、

まずは婦人科医にご相談ください。

*********************

ミレーナ装着104日目。

ホルモン補充療法13日目。

 

昨日の出血が、ごく少量だったので

今朝かなり久々に昼用ナプキンから

おりものシートに変えました。

 

夜9時の時点で

3枚目のおりものシート。

まだ薄くピンクがかったおりものが

チョロチョロと出てます。

 

ホルモン錠剤は昨日はお休み。

わたしには合ってない気がして

進んで飲む気になれず。

 

昨夜は疲れ果てて

ご飯作る気力もなく

旦那さんと娘にお願いして

コンビニ弁当を買ってきて

もらいました。

 

最近は、夕飯食べた後

ただ座ってるのもきつくて

横になる毎日。

 

今朝はかなり回復したけど

なんかおかしい、、、

この異常な疲労感。

 

それと昨日から突然始まった、

車を運転すると5分も経たないうちに

すぐに胃がムカムカ&吐き気の症状…

 

どうやら車のちょっとした振動に

体が反応してるようで、船酔い

みたいなかんじになるんです。

 

私の体、一体どーなってるの??

 

いまは婦人科の検査結果待ち

ということもあって、

 

結果が出る前にジタバタしても

仕方ないけど…

 

いや、本当はジタバタしたくて

しょうがないけど…

 

婦人科だけでなく

違う科で見てもらったほうが

いいんじゃないか?

 

セカンドオピニオンも聞いたほうが

いいよね?

 

と、いろんな思いが巡っています。

 

明日は日曜だけど、お弁当作りが

あるのでもう寝ます。

おやすみなさい。

また明日。