ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

針金ハンガー活用。

今日もすこぶる体調ヨシ!

天気もヨシ!!

 

体調と天気ダブルで良いと、

もう怖いもん無い気がするわ。

 

こんな日は、朝から家事が

はかどる、はかどる。

調子に乗って、布団まで干しちゃったよ。

 

↑針金ハンガー活用法その1

枕を吊り下げるの巻。

 

クリーニング屋さんから衣類が返ってきた

時についてくる針金ハンガー。

旦那実家の汚家を片付けた際に出てきた

大量の針金ハンガーが我が家にはある。

たしか50本近くあったかな?

さすがに量減らして処分したけど。

↑枕干しには2本使うと安定します。

手でクイっと引っ張り、ひし形に。

 

物が無い戦後を生き抜いてきた80代の親世代。

その反動からでしょう。もったいない精神が

行き過ぎてることがあり、実家が物で

溢れかえっていて、親亡き後の実家処分を

考えた子世代が、どこから手をつけていいか

分からないという悩みにぶち当たる、

というのはよく聞く話である。 

↑あっという間にセッティングゥ〜(笑)

家に針金ハンガーあったら、お試しあれ!

 

更年期の症状ひどくて寝たきりの時は、

体力落ちまくり&無気力だったから

布団干そうとか思わなかったな。

何気に布団って重いし、持ち運ぶ体力すら

無かったし。

なんとか干せた〜、と思ったら

うっかり取り込むの忘れてて、

外は真っ暗…!

そして、すっかり日が暮れたころに

慌てて取り込むダメ主婦っぷり(苦笑)

 

これって、更年期の物忘れもあるのかな。

(ただの、性格か?!)

おかずとサラダはバッチシ作ったのに、

ご飯炊く作業だけ、スコーンって

抜けてたり。

 

こういう物忘れ現象が1ヶ月前まで

何度かありました。

そして、そんな自分に落ち込むことも

多々ありました。

 

でも、食事に気をつけ始め、

適度な運動を取り入れ始めてから、

少しずつ改善されていってるのは気のせい?

いや、、気のせいじゃなかろう??

 

そんなこんなで、

今日もジム行ってきます!!

 

#アラフィフ更年期主婦

#物忘れ

#ド忘れ

#食事と運動で改善

#針金ハンガー活用

#枕干し