ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

LINE乗っ取りされかけてます。

さっき、LINEで

こんなメッセージが届いた。

同じ内容で30分間で3回も届く。

発信元はLINE。

 

そして、大体同じタイミングで

ショートメールも届く。

同じく発信元はLINE。

 

その内容はコチラ↓

 

<#> 認証番号「○○○○」をLINEで

入力して下さい。
他人には教えないで下さい。

30分間有効です。

上記のショートメールに関しては

30分間で4回届いてます。

 

そして

きわめつけに

アメリカからの突然の着信(怖!)

しかも数回。

なんなんだよ、もう。

もちろん、出ないけど。

 

どうやら、誰かが私のLINEを

乗っ取ろうとしているようです(汗)

 

できる対処法はすべてしたから

あまり心配してないけど。

 

今から10年ほど前、

Facebook乗っ取られたことがあり

勝手に有りもしない情報を

投稿・拡散されたことがあります。

 

その時は、

Facebookで繋がってた友人が

教えてくれて発覚したんだけどね。

 

めんどくさ!!!と思って

以来Facebookは辞めました。

 

だから、イヤなんだよ、SNSって。

特にLINEグループとか大嫌い。

人とのあの距離感の近さ。

 

手軽で便利かもしれないけど

文章だと伝えたいことが

違うように受け取られてたりして

すれ違いが多いのも確か。

私には合わないな〜。

黒電話の時代に戻りたいくらいだよ。

 

てか、

ブログ使って世界に情報発信してる

自分が言っても説得力ないか…(笑)

 

とにかく!

 

せっかく気分あがってきてるのに

こんな詐欺まがいの行為に

巻き込まれたくないっつーの。

 

乗っ取りするヒマあったら、

一生懸命汗水垂らして働け!!

 

と言いたいですわ。