ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

意味不明な疲労感。

昨日は一日中、意味不明な

疲労感に襲われていました。

 

やりたい事たくさんあるのに

とにかく体が重くて動かない。

なんなんだ、この無気力。

 

15時ごろ、ようやく起き上がり

散らかってる部屋の片付けに取りかかる。

 

がっ、、、

 

しばし、呆然と立ち尽くす自分。

 

何から手をつけていいのか分からず、

立ち尽くしてしまっている自分。

 

数ヶ月前の自分なら

男性顔負けにシャキシャキ動き、

不要な物をバッサバッサ容赦なく捨て、

車の後部座席を倒してスペースを作り、

ゴミ処理場まで運んだりと、

考えるよりまずは行動!の、

男もひるむ、元祖・ガテン系だった。

(ほんまかいな、、)

 

気力もないんだけど、明らかに考える力が

衰えてるのが分かる(涙)。

 

それにしても、たった数ヶ月前の

自分とは違いすぎて、

自分が自分じゃない感覚に

ただただ落胆。

 

前日、無理して動いたわけでもないのに

なんで?

 

今日だって、まだ大して動いてないのに、

何かする前から、なんでこんなに

疲れ切ってるの??

 

その後の家事も、ビックリするくらい

段取り悪くて、夕飯の時間が今までで

一番遅い時間となってしまった。

 

段取り良く物事が進まないのと、

訳分からん疲労感から、なーんか

イライラ。。

くだらない事で家族に当たってしまう始末。

 

普段、あんまりイライラしないので、

そんな自分に自己嫌悪(涙)。

 

旦那さんに1日の症状を話したら、

「もう年だよ、だから疲れやすいんだよ」

と、歯に衣着せぬ回答が。

 

うん、たしかに、、

それは否定しないけどさ、、

 

老いを受け入れる柔軟さが必要

だと悟った瞬間でした(苦笑)