ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

秋の体重測定。

コロナワクチン接種後、副反応で

発熱・倦怠感があった為、

数日間ジムを休んでいたけど

昨日から復活!

 

3週間ぶりに体重測定。

効果出てるかな⁇

と、淡い期待を抱きつつ、

体重計に乗ってみたら…

 

体重→マイナス1キロ

体脂肪率→マイナス1%

 

と、いう結果が…。

 

もうちょっと、減ってるかなぁと

思っていたんだけどな〜(汗)

 

ワクチンの副反応で3日ほど

運動しなかったのもあるし、

熱が出ても、食欲は下がらず

わりとしっかり食べちゃうから

溜め込んだ説もぬぐえなくもない…。

(副反応あっても、脳内食欲の秋)

 

若い時みたいに、代謝も良くないし、

明らかに痩せにくくなってるよね(悲)

がんばって、もっと筋肉つけんとねー。

 

と、

アラフィフの現実を突きつけられた

午後の昼下がりでした。。