ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

コロナワクチン4回目・ワクチン副反応 3日目。

木曜日の14時半ごろに、

コロナワクチン接種して

今日で3日目。

 

初めは、注射した左腕が痛いくらいで

大したことなかったけど、接種から

24時間経過した頃、きつさもピークに。

 

くしゃみが軽く出て、何だか風邪の症状が

出始め…

熱は37.2度。

そんなに高くないけど

体の節々がとにかく痛い。

ソファーで2時間ほど寝てしまう。

 

夜になり、また熱を計ると、37.5度。

あらー、あがってる…。

でも、熱が低い昼間の方が、

断然きつかったのよね、なぜ??

 

そして、3日目の今日、

朝一番に熱を計ると36.9度。

(平熱は、36.4度)

完全復活とは言えないけど、ピークは

超えたかんじです。

 

前回(3回目)は、熱が38.5度以上出て

3日間寝込んだのを考えると、

今回の副反応は軽くてよかった〜〜。