ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

お菓子の妖精降臨?

木曜日の夜に焼いたチーズケーキ。

一晩寝かせたほうが美味しいって

レシピに書いてあったので

冷蔵庫で冷やして翌日の夜に

食べることに。

 

型から出してみると

 

やっぱり…

 

しぼんでる。。(笑)

 

実は、

作ってる最中に

気づいたんだけど

ある手順を間違ってたのよね…

そのせいかな?

 

スフレチーズケーキ作るの

はじめてだし、、、

仕方ないか〜。

(苦しい言い訳)

 

スポンジの下の方がベイクドチーズケーキ

上の方がスフレチーズケーキの食感という、

奇跡的に1度に2度楽しめるケーキと

なりました〜。

ある意味、すごいかも(笑)

 

これでは終わりません。

次に作ったお菓子は…

 

コチラ↓

 

Apple pie(なぜか英語)

 

わたし、きっとお菓子の妖精に

取り憑かれてるな。

 

疲れるけど、

なんか楽しいんだよ〜。

卵黄ぬって〜

 

オーブンで20分焼いて

あっという間にできた〜!

 

手作りだと、

砂糖の加減ができるのがイイね。

 

今度はミートパイか

ベーコンポテトパイ

作ってみようかな?

 

今週は

作っては食べて、

作っては食べて…

の繰り返し。

 

わたし、

一体何を目指してるんだろう?

 

パティシエ?

いや、ちがうな…

 

体重計乗るのがこわいわ〜。