ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着72日目。理由もなく気分が落ちてます。

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

★好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

*********************

 

ミレーナ装着72日目。

 

生理っぽい血が本格的に出始めて

今日で3日目なんだけど、

今朝弁当を作り終わってから

気分の落ち込みがひどいかも。。

 

何か嫌なことがあったわけじゃ

ないんだよ。

 

ただ単に、

ホルモンバランスが崩れてしまって

不安定になってるかんじ。

 

今日は旦那さんに頼まれてた

ことがあったんだけど

体調優れず、そのミッションを

遂行することができなくて。

 

ここのところ、

ずっと調子良かっただけに

落差にヘコみます。

 

調子良い時は落ち着いてた

あのチョコ依存も最近見事に復活。

もしや、、また貧血ひどく

なってるのかも…?

 

やだ、、、

こわい、こわすぎる…

 

だって、

年末からミレーナ入れるまでの不調は

今までにないキツさだったから。

 

正直もうあんなキツいの、

こりごりだよ。

 

ミレーナ装着した日から飲んでる

漢方薬・桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)

ってやつも、効いてるのか

イマイチ分からんくなってきた。

 

元々、お通じ良い方だったのに

ミレーナ入れたくらいから

便秘気味なのは、この漢方のせい??

 

まぶたも重くて目に力入らないし

理由もなく気分が晴れないし

何なんだよ、もう。

 

コロナも規制緩和されて

マスクも個人の判断で外しても

OKになったから

花見してワイワイできたらと

思ってたんだけど

いやー、、、まだまだ無理そう。

 

パリピになるには、ほど遠いな…(涙)