ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

ミレーナ装着8日目。お股から漂う臭い。

注)婦人科系の記事です。

私個人が感じたことをありのままに

記録しています。

不快な表現等あるかもしれませんので、

苦手な方はスルーされてくださいね。

 

★好評!ミレーナ装着当日レポはコチラから↓

産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。

*******************

 

先週月曜日、

心の準備もなく急展開で

ミレーナ装着することとなり

流れに乗って挿入したあの日。

 

そう、、、自分の中の歴史が

塗り替えられた激動の日から

早いもので1週間が経過しました。

(どんだけ大袈裟やねん)

 

不正出血も少しずつ減ってきたので

昨晩めでたく昼用ナプキンを卒業。

おりものシートに変えましたよ〜。

(やったーー!)

 

痛みは、たま〜〜に鈍痛(妊娠中の

お腹の張りみたいなやつ)がありますが

動いてると気にならないレベル。

 

あと、装着2日目、3日目は

お股からの臭いがかなりひどかった!

匂うじゃなく、臭うって感じです(笑)

 

トイレでパンツ下ろすたびに臭うし、

生理中でもこんなにキツく臭ったことは

なかったし、なんていうんだろうね、、、

臭いの質が完全に違った。

生理中の経血の臭いじゃなくて

イカ臭いかんじですかね…

生臭いというか。

しかもけっこう強めの臭さ(苦笑)

(表現、露骨ですいません。。だって事実だし)

 

今は、コロナでみんなマスクしてるから

他人の臭いにも鈍感になってるけど

マスクしてなかったら、よそ様に臭いで

不快な思いをさせてしまんじゃないかと

心配してしまうほどのレベルでしたが、、

 

これも不正出血と同じで日を追うごとに

臭いも少しずつおさまってきました!

ああ、よかった〜〜(涙)

 

そんなこんなで、ミレーナ装着して1週間。

少しずつではありますが、ミレーナも

私の子宮に馴染んできているようです。

 

そして、体調が整ってきたので

お休みしていた筋トレも再開。

年末からの不調でやりたい事もできずに

いたけど、これから少しずつ不調で

動けなかった分を取り戻していけたらいいな。

 

★好評!ミレーナ装着当日の記事はコチラから↓

 産婦人科へ行ってきました①まさかの展開。(2023年1月16日更新)

 産婦人科へ行ってきました➁ミレーナ装着。(2023年1月19日更新)

産婦人科へ行ってきました③ミレーナ装着後のまとめ。(2023年1月20日更新)

 ミレーナ装着レポ。6日目の体調。(2023年1月21日更新)