ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

最強な91歳。

筋トレ始めて以来、筋トレについての

本を読んだり情報収集することが増えた。

たまに筋トレYouTuberの動画も観て

参考にさせてもらってます。

 

どの分野にも、その分野を極めている

レジェンドみたいな人っているけど

筋トレ界にも何人かいらっしゃいます。

芸能人でいえば、なかやまきんに君とか、

ロングブレスで一躍有名になった

美木良介さんとか。

 

最近、一般の方ですごい方を発見して

しまいました。

えええ!!

すごいなぁ〜!

自分も元気出さないと!

と、めちゃめちゃ刺激を頂いたのが

こちらのお方↓

タキミカ こと 瀧島未香さん。

なっ、なんと!

1931年生まれの91歳!!

ヒェ〜です!!!

 

65歳の時にフィットネスを始められた

そうで、いまや最高齢のインストラクター。

もう、すごいとしか言えない。

 

こんなにご高齢の方が、体を鍛え

日々ストイックに励んでいるのに

タキミカさんよりも何十歳も若い私が、

きついだの、疲れやすいだの、

悩んだりしてるのが、ぶっちゃけ

恥ずかしくなりました(汗)

 

書籍の出版はもちろん、youtube

Instagramもされてるみたいです。

(すごすぎる〜!)

よかったら、チェックされてみて下さいね!