ハロー更年期。

ホルモンに負けてなるものか!アラフィフ更年期主婦のつぶやき。

過ぎ去った、いい夫婦の日。

昨日の朝、家族揃っての食卓にて、

「そーいえば、今日いい夫婦の日だね!」

と、子どもが発言。

 

「そーいえば、、そーだねぇ!」

と、私たち夫婦もハモって反応。

 

よそのご夫婦は、何か美味しいもの

食べたり特別なことするのかしら?

うちは、特に何もナシ。

例年のように、今年もこんな感じで

あっさり、さくっと11月22日が

過ぎていったのでした。

 

一応、今月は結婚記念日でもある。

すでに、こちらも過ぎ去ってるし(笑)

事前に旦那さまと話して、今年は

お互い物を贈り合わないことに。

 

理由は、欲しいものがこれといって

ないのと、断捨離してることもあり

今は物を増やしたくないから。

 

旦那さんは、靴下や肌着選ぶのでさえ

自分で決めたい派。

私も自分の服とか、一人でゆっくり

自分のペースで選びたい派。

なので、一緒にブラブラしながら

ショッピングなんて楽しめない(笑)

この辺は、お互いの感覚が一致してる

ので、問題なし。

 

そんなこんなで、今回の結婚記念日は

日帰り温泉に行きたいね、と提案。

子どもが学校に行ってる平日に

朝から出かけて、温泉入って

ちょっと豪華なランチして帰る

というプラン。

 

外食があまり好きではなくて、

家での食事を好む旦那さん。

家族で行く外食は、月1回あるかないか。

食事を作る主婦にとって、たまの外食は

息抜きになるし、我ながら良い提案

できたかな?

 

「行けたら行こうね〜」と、ゆる〜く約束

したので、計画流れになりそうな気が

しなくもないけど(笑)

コロナもまた流行ってきたしなぁ。